11月中旬、冷たい風の強い日もでてきました。

気温が下がってきているようです。

部屋を暖かくして過ごしたいものですね。


さて、まずは書籍の紹介です

英語指導経験や外資系企業での英語活用経験をもとに執筆。
英語力アップのための知識を整理し、英語展開力の土台を身につけるための書籍です。
課題文の例はこちらです。


当ブログでは、比較的よく使われる英語・英会話の表現も紹介しています。

では、役立つ表現を身につけて、英語力をアップしていきましょう。


今日の表現。

 call on

「訪問する」「伺う」


What time should I call on you tomorrow morning?
明日の朝、何時にお伺いすればよろしいですか。

call onは、~を求める、といった意味でも用いられることがあります。



こうした表現に慣れてないひとは少しずつでも表現の幅を広げていきましょう。


英会話表現を習得!

英会話で思いや状況をすぐに伝えるための英語トレーニング




英語のボキャブラリーを学習!

日常英単語 すすめやすいドリル 日常・旅行英会話に役立つ!【電子書籍】[ ティーアイエル編集部 ]